RED STONE ビバ!メニャ!

激求) ネタ ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン

一日1ポチ(●´∀`)σ凹

遊んでみてネッ(oゝД・)b

☆ブログ村に参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログへ

プロフィール

メニャ

Author:メニャ
水鯖で活動中のメニャです^^
耳( ・ノω・)コッソリしてくれたらブログに載っちゃうカモw

キラリ
サブの☆キラリ☆です^^
知識<健康姫です(σ・∀・)σYO!!
主に秘密&GVのみで活動中~

┏○)) いらっしゃいませ

訪問☆(>ω・)アリガ㌧♪

RED STONE

(C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

液晶TVのその後~

寒いですなー((´д`)) ブルブル…





さて、破壊された新品の液晶TVのその後ですw


壊れたその日の日曜日に、購入した電気屋へ電話。

修理受付センター?的なところへ直接電話してくださいってことなので電話する。

が、なんだっけな。地域外、というアナウンスが流れ(どう地域外なのか忘れたw)つながらず。

再度電気屋で電話。

そこでTVの状態を伝える。

「メーカーから直接電話行きますので」と言われ、電話を切る。

メーカーから電話がかかってきて、

「直接見に行きます」と言われる。

火曜の今日、メーカーの人が来る予定だった。

来る前に1本の電話が。。

メーカーの担当の方からで、

「まだ見てないですが、液晶交換と出張料込みで10万弱になると思います」と・・・。




Σ(゚д゚;)ガーン




「細かく見積もってみないと分からないですが、最低それだけはかかってしまう」と。

【メニャ】「見積もってもらってやっぱ修理しませんってなったらそのTVどうなります?」

【担当さん】「そのままの状態でお返しする形になります」

【担当さん】「その際ですね、出張料金と診断料というのが発生します」

【担当さん】「出張料金が3400円、診断料が1200円くらいです」

【メニャ】「じゃあ返ってきて壊れたTVはどのみちリサイクル料は発生しちゃうんですね?」

【担当さん】「そうですね~」

【メニャ】「たぶん液晶以外もやられてると思うんですよね~、派手に倒れましたから」

【担当さん】「まぁ金額的に微妙なところですよねぇ」

【メニャ】「ですよね~」

【メニャ】「見積もってもらってもたぶん修理は頼まないと思うので、諦めて新しいの買います;w;」

【担当さん】「そうですか~、では今回は見送りと言う事でよろしいですか?」

【メニャ】「はい~」




ってな感じで、壊れたTVは廃棄処分ですw

見積もりにも出しませんでした。

見積もっても最低10万かかるなら、買い換えた方がええべ??

これ13万だったしw

HD内臓のにしなければ9万弱で他のも買えますから><

担当さんが言ってたけど、

「目に見えない破損もあることもあるので、そのときはよくても後からガタが出たりしちゃうことも・・・」

だそうです。

まぁそうでしょうな。落下だもんw

目に見えない基盤のヒビとかさ、

そうなった時にまたお金がかかったりするんじゃ、やっぱイヤだもんねぇ

誰だって、事故車ってわかってる車、そうそう選ばないでしょ?

事故TVも同じっすよね;w;

10万ちょい出して新品or13万出して同じ物の新品か、10万出して事故TVかって言われたら、

やっぱ新品でしょーー



なので、

一応同じ電気屋へ後日出向き、

その時担当した店員さんを呼び、

買ったTVのレシートやらを持って、

新しいの買ってやるから(言葉わるいww)安くしろ、って言うつもりですw

そこの電気屋ね、プライスに書いてある金額より安くすることって滅多にないんですよ

これが底値なんです、っていっつも言うの。

今回、13万のTVは値切ってないんです。

正確には12万5千円だったんだけどね。

なので、「1週間そこそこでまた買ってやるんだから安くしなさい」って言ってやるんだああああああ

社員割引だっていいじゃないかーーーー

それでも安くしてくれなかったら他で買います。

知り合いが別の電気屋で働いてるので。

最初からそっちで買えばよかった、とも思った;;

そしたら色々融通が利いたかも・・・。

家から一番近いところで買ったのがまずかったなw


というわけで、

修理は諦め、新しいの買いますが、

もっと安いの買います・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、届いたらそっこー、転倒防止用のワイヤー、取り付けます><

そんなんあるって知らなかったんだよぅううううう。・゚・(ノД`)・゚・。

壊れたあとにワイヤーが付属されてる事に気づいたの><

全部設置してくれたからそれ以来TVの説明書なんて見なかったんだよぅうううう



みなさんも、液晶TVには転倒防止用のワイヤーつけましょうね・・・

うちみたいな被害、まじシャレにならんすよ

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




以上、報告でした。



ファンサイト登録中☆彡

↑かわいそうだからポチしてやっか、しょうがねぇな、って思う方用に設置してみたwwww

(同情待ってます)


【おまけ。】

画像 183

↑犯人。

のん気に寝てやがる・・・・(*`´*)

ちなみに、アメショーじゃないです。

雑種です!
comments(8)|trackback(0)|リアルメニャのお話|2009-11-17_10:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
んー・・・
TVご愁傷様
ちょっと読んでて気になったのが、設置は電気屋の配達した人がしたの?

その場合、設置時に転倒防止はどうしますか?って聞かれた?
聞かれて無いならその辺りを言うと値引いてくれるかもねw
まぁなんにせよ、出費痛いなw
ドンマイw メニャ^^
内緒さんへ^^
んー、なんも言わなかったねぇ

グチグチ言うのも好きじゃないし。。
とはいえ、やはり13万を捨てたも同然ってなるとね、やっぱちとねぇ~・・

まぁ、買うときにまた言ってみるけど。
紅蓮さんへ^^
電気屋の人っていうか、下請けの人だと思うんだなー

エアコンのときも、普通の作業着のおっちゃんだったし。

電話かけてくる時は、「○○電気の者ですが」って言うけど、
たぶん下請け。

そのへんも一応もっかい言ってみるー
やっぱさ、初めて液晶買う人にとっては、
今までブラウン管で重たかったんだから、、TVが簡単に倒れるとか想像つかないもん~

高額商品なだけに、そういう説明とか注意はしてほしいよねー><
テレビ
ものの見事に粉砕してるねww
液晶について勉強したばっかりだから、液晶が見れて嬉しいだなんて言えないw
人にとっては笑い事だけど、被害にあってから、気づくことってあるよねー

とりま、13万円分のネタが出来たと思えばryw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うめちゃんへ^^
ねー;w;

今は壊れたTVは箱におさまってますw

うんうん、すごいネタになったわさw
13万のネタ・・・・

たけぇええええええええ
内緒さんへ^^
まま、面倒なことは嫌いなのでねw

旦那がそのへんやってくれる人ならいいんだけどねぇ
旦那は私よりもめんどくさがりだから\(^o^)/オワタ

投票((((o*・ω・)oょろちくぅ!

ファンサイト登録中☆彡

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
