RED STONE ビバ!メニャ!

激求) ネタ ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン

一日1ポチ(●´∀`)σ凹

遊んでみてネッ(oゝД・)b

☆ブログ村に参加中☆

にほんブログ村 ゲームブログへ

プロフィール

メニャ

Author:メニャ
水鯖で活動中のメニャです^^
耳( ・ノω・)コッソリしてくれたらブログに載っちゃうカモw

キラリ
サブの☆キラリ☆です^^
知識<健康姫です(σ・∀・)σYO!!
主に秘密&GVのみで活動中~

┏○)) いらっしゃいませ

訪問☆(>ω・)アリガ㌧♪

RED STONE

(C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

TV再度購入orz

壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉはよぅ゚+。)



休みの日はのんびり寝坊~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

とはいっても毎日が夏休み状態ですけどねーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でも平日は早起きですo(`・д・´)b ウン!!



さて、液晶TVですが、

おとといの土曜日に買ってきましたー!

続きを( ´∀`)つドウゾ



最初、壊れた日立のTVを買ったところに行こうと思ってたのね

説明不足だったんじゃないですか!?

な~んてケチつけて安くしてもらおうかな、なんて思ってたからw

でも結局は、私の高校時代の友人が働いてる電気屋さんに行きましたー

めんどくさい事は嫌いなのでね(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


で、まぁ行ってみても友人が休みだったりしたら意味がない

まずは友人探し!

店に入ると、すぐハケ-ン!!(o・ω『+』

声をかけて~、TVが1週間で破壊されたことを説明w

友人も、「あいたたたたたた~」とか言っちゃうw



んで、まずは壊れた液晶TVと同じものを見てみた。

そしたら、このお店では118000円で出てる!

壊れたやつの方は125000円で買ったので、すでに差が!!

「じゃあ一応これの値段見てくるね」と友人。

値札からさらに安くする為に限界額を確認しに行ってくれました。(いつもそうしてくれますw)

そしたらなんと、118000円→103000円まで安く出来ると!!

15000円の値引きです。

壊れたTVを買ったお店では、値札からさらに安くしてくれるたことは一度もありません。

「これが限度なんです」っていつも言うの。

まぁ、友人がいるお店でも、普通の店員さんに聞けば、これ以上はちょっと・・・って大抵言われるんだけどね。





余談だけど、前に近くにいた店員さんに「安くなりますか?」って聞いてさ、

案の定「これ以上はちょっと・・」って言われてね、

そしたら友人見つけたから「これ欲しいんだけど」って言ったら

普通に安くしてくれたんさねw

たぶん、一応限度額ってのはあるんだよねー

どうにもならないお客さん用なのかしらw

一応は最初は「これ以上はちょっと・・・」って言うのが決まりなんだと思うんだけどねw

渋って渋って、「じゃあこのくらい下げますよ」(それがたとえちょっとだけの値下げでも)って言われたら、

お客は、「値引き交渉に勝った!」とか思ってさ、

納得して買っていくんだと思うんだよね

電気屋さんで働いた事ないから分からないんだけどね~

もう私友人いるお店に就職しようかなヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



で、いろいろ説明やらも聞いたんだけど、

液晶には2種類あるらしくてね、

アクオスみたいに画面が白っぽいのと、壊れた日立のみたいにクッキリのタイプがあるんだってね

クッキリがよかったんで、壊れたのと同じのを買おうかなって思ってたんだけど、

今後、ブルーレイとかがもっと普及してくるだろうってことでね、

TVとブルーレイプレイヤーとの互換性を考えると、日立よりはこっちかな~って言われてね、

結局選んだのは、パナソニックのビエラ。

つか、こんなTVの説明なんていらないよねwwwww

まぁ、これから買う人へのアドバイスになれば~的な(o´・ω-)b ネッ♪

互換性ってのは、TVとプレイヤーのメーカーが同じだと、

リンクできるってことね

リモコン1個で両方いじれるってことだっけなw(曖昧wwww)


「じゃあビエラにしようかな~」ってことで、やはり値段を見てきてくれた友人

ええ人や~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

めっちゃええ人なんじゃよ~~~~~

嫌いになる人いないんじゃないかってくらいええ人なん!



でね、パナソニックのビエラ、32型、HD内臓のが、

週末限定特価で、値札には109800円だったかな。

週末の3日間だけの値段だったんだけど、

それが日立のと同じ103000円まで下げれると!

「週末限定のセール品だからあんまり下げれないと思うけど」って言ってたんだけどね、

それでも充分です!!!

この商品を他の店員さんに値切り交渉してもきっと無理だったと思う。

セール品でだいぶ安くなってたもん。

金曜までは13万くらいだったみたいね(値札の裏に今までの値段ついてたw)

で、すぐさま、「これにする!」って決めて、

しかも在庫あるんでお持ち帰り~

ワタシ的にはお持ち帰りがよかったの。

業者さんが家に来て設置とか、家を掃除せにゃならんからイヤなのヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



あと、やはり今後怖いのは転倒での破損。

ってことで、TVの下に貼り付けるプニプニしたやつも購入

↓これじゃないんだけど、こういうの。

衝撃吸収ゲルパット


しかも高いやつ買ったー

4枚で3000円 グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

ビエラ購入時に1500円のポイントがつくっていうんでね、

パッドはそのポイント使って半分現金で買ったー




というわけで、全部で104500円を現金払い。

お持ち帰りしたので家ではすでに液晶TVでハイビジョンがががががヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

※注 うちは金持ちではありません。ホントですw

旦那の親さんが、またカンパしてくれてね。・゚・(ノД`)・゚・。

※注 旦那の実家も全然金持ちじゃありません。ホントですw

親のすねをかじるのはイヤなので、断ったんだけどね

ちと色々訳ありでね、こういうことになったんですねw



ってなわけで、報告は以上!!!!

もう倒さないぞ!!!!

転倒防止のベルトもつけた!!

吸収パッドもつけた!!!

あとはネコが乗れないようにタンスを移動するだけ!!!

でも置く場所がないー><





でもまぁ、よかったねぇ~、なんて思ってくれちゃったりしちゃったりしたら(シツコイ)

ポチってしてくれてもいいよー( ´∀`)つ


ファンサイト登録中☆彡


|過疎地|Д゚)ノ ジャマタ!!!
comments(3)|trackback(0)|リアルメニャのお話|2009-11-23_13:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう^^
あの後予定通り買いに行ったんだな^^
楽しいひと時を過ごせてよかったよ・・・(チャットダケドw

また暇なとき耳なりスカなりしましょw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

投票((((o*・ω・)oょろちくぅ!

ファンサイト登録中☆彡

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
